SSブログ

娘(二女)・パン作りに目覚める [プライベート]

  先週どうしたことかうちに来てパン作りしたいと!
  発酵機能が実家のレンジに付いているかなあ?
  (娘のレンジは機能がついていないらしい)
  
  うちではパン作りやったことがないので~
   その機能さえもあったかどうか??

  [ひらめき]調べると発酵機能がついているではないですか[るんるん]
  パン作れそうだよ[グッド(上向き矢印)]と連絡すると
   材料をいっぱい買い込んで やってきました [わーい(嬉しい顔)]
  
  先週はクリームチーズがたっぷり入ったパンを作ってくれました
  美味しかったので、今回もやる気満々!の様子

        DSC_0033.jpg

  今回は蒸カップケーキとカボチャあんの入ったパンです[ぴかぴか(新しい)]
  カボチャあんは私も一緒にお手伝い
  何度も味を見ながらいい感じに出来上がったようです[揺れるハート]
  
   手作りのパンを一口づつゆっくりと味わいながら
   3人でティータイム[喫茶店]しました

   子供が作ってくれるものって一味も二味も美味しく感じる(気持ちがうれしい[るんるん]


  
   次の日仕事に出かけて行きましたが
   材料また置いたままですね

   3度目また作りにやってくるのかしら[目]


             
                 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。