SSブログ

みかんのオレンジ色って、ずうっと見てても♪飽きない~ [庭の花]

  先週の土曜日、少しばかりみかんの収穫をしました
  

  くぅ保育園 006.jpg
  ゆうちゃん家族も呼んでみかん狩り[ダッシュ(走り出すさま)]

  絵本やテレビでは見たことあるけど
  木に生っているのを傍で見るのは初めてなんだって[目]
  去年はゆうちゃん、お熱がでてみかん狩りできなかったのよねー

   「み・か・ん、み・か・ん」としっかりとした言葉に、じぃじ、ばぁば[exclamation×2]感激[揺れるハート]

            くぅ保育園 004.jpg


            今年も甘い甘いみかんが沢山出来た[手(チョキ)]
            低く垂れ下がった枝に生っているみかんを
            背伸びしながら必死にもぎって大喜びしていた、ゆうちゃん[わーい(嬉しい顔)]
            みかんのむき方、食べ方も覚えたよねぇー!
            ゆうちゃんママがハサミでチョキチョキ
            それを手にもらって箱の中へ
            きちんと並べていました。

            自分でもぎったみかんは特別よねェ
            何度も「おいしいねぇー[るんるん]
            って言って、むしゃむしゃ嬉しそうに食べてくれました
            
            しばらく会わないうちに(2週間ほど)いっぱいいっぱい
            おしゃべりも上手になったのねー[ハートたち(複数ハート)]

            6キロほど収穫したものはお土産にあげました[わーい(嬉しい顔)]
            

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。