SSブログ

ゴーヤ植え付け:ゆりもつぼみが・・・いい感じ [庭の花]


優奈画像一才 013.jpgゴーヤ植え付け(4/29)

例年よりちょっと遅めの植え付け
今年もまた楽しみな季節の到来[るんるん]


今回は普通の苗(実生苗)と違う
接木苗を植えました
実生苗よりかなり値段が高いです[exclamation]
○病気に強い
○成長が早いー収穫が多くなる
○連作障害がでにくい





優奈画像一才 012.jpg植えたのは4株
2人家族には十分過ぎる数が
採れます(食べ切れません[あせあせ(飛び散る汗)]

2階まで伸ばしたネットも取り付けて
準備完了!

これからまた、時々成長の様子を
アップしていく予定です[かわいい]








          ゆりのつぼみがふっくらと大きくなってきました
          
          これからゆりの咲く春から夏にかけて[揺れるハート]花壇はにぎわいを増してきます
               
優奈画像一才 016.jpg




優奈画像一才 019.jpg日差したっぷりの庭で
くぅちゃんも気持ちよさそう[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。