SSブログ

リフォームしました [トイプードル:くぅちゃん]

[病院]くぅちゃんの避妊手術が決まりました。

前回の膝蓋骨手術の時エリザベスカラーを着けていたのが思い出されます。
これを着けるのもしばらくの間ではあるけれど、かなりストレスになるようです。
なるべく普段のように過ごさせてあげたらなあ

手術まで数日あるので服のリフォームをやってみようと思います。


一番は傷口をなめたりしないようになるべくお腹をすっぽり包み込む。
おしっこがしやすくする。
ウンチが出来るようにする。
この3点をカバーするには・・・結構むずかしい[ふらふら]


今すでに持っている服に布を継ぎ足すのに、収縮性の生地がいいな?
足が出てスムーズに着脱できるには?

ひらめいた[ひらめき]
私のお古[わーい(嬉しい顔)]が役に立つことなりました。
早速ジョキジョキ、仮縫いでくぅちゃん試着。
くぅちゃんやたらお尻の方を気にして
なんかへんな服だなぁ(ですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

ゴムがきつかったり、お尻まで微妙にかかってしまったり・・・・
ミシン掛けの手直しや試着を繰り返す事数回。

出来上がりましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

着替えも必要かなと思い2枚作りました。
形と大きさが全然違うので裁断の仕方、縫い方がえらい時間かかったー[あせあせ(飛び散る汗)]1枚は背中部分がかなり
短めだった為そこも補正しています。

ポイントは足まわりでしょうか。収縮の幅広のレースを使用、
しめつけが無く良い感じです。
お尻の上でスナップ止めにし着脱もしやすくなりました。




          画像 409.jpg

 果たして傷口を舐めずにちゃんと着てくれるかな[犬]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。